NanoA に MENTA をバンドルするようにした

MENTA と NanoA は別に競合してるわけじゃなくて、むしろお互いいい刺激になってるんじゃないかと思ってます。具体的に言うと、NanoA の強みは、従来の Perl フレームワークとは方向性の異なる要素を、たとえば PHP のいいところを導入したりとかそういうところにあって、一方 MENTA は Perl バリバリのプログラマが書いてるだけあって、どんどんモジュールとかが取り込まれて足回りが整って行く感じ。それがお互いに参考にしたりコピーしたりしてきてるわけです。

で、今回、いちいち MENTA のライブラリを手動でコピーするのも面倒だな、と思ったので、NanoAsvn レポジトリの下に MENTA を svn:externals して配置しました。これで、MENTA の内部ライブラリや外部ライブラリの更新結果が NanoA でも直ちに使用できるようになります。これで、NanoA の開発にあたって、足回りを気にする負荷が減る、と。

それだけじゃなくて、MENTA::Template (元は Mojo::Template) とかセッション周りとかは、MENTA の側へのフィードバックしていければなぁ、と思っています。